Vortex in Sedona
V

Vortex in Sedona

セドナのトレイル。

アメリカ アリゾナ州セドナ。

この小さな町にいったい何があるのか?
なぜこんなにもたくさんのヴォルテックス(エネルギーが渦巻く場所)が集まり、
サイキックと呼ばれる人々が集まってくるのか…..。
この町を訪れて実際にその空気を感じてみるとその答えがわかるだろう。
アメリカ中部アリゾナ州のレッドロックの山々。
ネイティブ・アメリカンの聖地 ヒッピーの集まる場所。
聖なる山々…。

大人から子供まで楽しく登れる山のトレイルと
ヴォルテックスと呼ばれるパワースポットを紹介していきたい。

 

 

 

Bell Rock  (ベルロック)

 

4大ヴォルテックスのひとつ。
ここは宇宙に近い山と呼ばれ、
宇宙のエネルギーを感じることができる場所。

ベルの形をしているから、ベルロック。
なんとも可愛らしい名前のレッドロックです。

登ると何かに引きつけられぐんぐん登ってしまい、
救助隊を呼ばなければ降りれなくなる人が出るほど…。
何層もの層のようになっている赤岩を、まるで階段のように登っていくと
あっという間に上の方まで登ってしまう。
ベルロックは比較的登りやすい山かもしれない。
ルートも人それぞれ、自由に登れてしまう。

ここは力強いエネルギーと宇宙に繋がっているような、
不思議な風の通り道のようにも感じる。
この山を登るときは感覚を大切に、
自分のペースで心地よい場所を見つけるのがベスト。

感覚を大切に登っていくと必ず自分にとってベストの場所が見つかるだろう。

山の上からは今にも手が届きそうなほど、近くに感じる距離を雲が流れていく。
空の雲の上にいるような感覚になり、なんとも静かな時間が過ごせます。
寝転んで雲を眺めながら、宇宙を感じてみるのもひとつの楽しみ方かもしれません。
もし、セドナトレイルの旅でこの山を最初に選んだら、
自分自身の感覚の急激な変化を体験することが出来るでしょう。

 

目の前を流れていく雲。

宇宙と繋がる場所と呼ばれる意味がよくわかる。

 

頂上でなくても強いエネルギーを感じる場所なので、
自分の気持ちよいと感じるところを見つけてのんびりするのが、
エアリーグラウンドおすすめの過ごし方です。

 

のんびり流れる雲を見つめているとふと新たなアイデアが浮かんだり、
クラウンチャクラが開き、新たなインスピレーションが受け取れるかも…?!

 

Bell Rock(ベルロック)
住所:Bell Rock Access Trail, Sedona, AZ 86336
web:s.usda.gov

 

 

 

Cathedral Rock  (カセドラルロック)

 

セドナを代表するレッドロック。
この山は女性性が強いと言われる山。
男性性のエネルギーもあるのですが、圧倒的に女性性のエネルギーが強く感じられました。
教会のような美しいシルエットでセドナを代表するレッドロック。
ここはベルロックとは反対のグラウディングのエネルギーが強い場所。
地に足をつけるように….今を強く感じる。
ここはルートチャクラが刺激される。

今、今、今…..。

 

 

登ることを楽しみ、岩肌や咲いている草花、
一歩一歩、大切に感じながら登る。

ただ静かに今を感じていると頂上に着く頃には多くの”気付き”がもたらされ、たくさんのインスパイアを受けているだろう。

ここの山は登るのに少し急な場所があり、
トレイルというよりはクライミングという場所が少しだけあるので、
子供は頂上までチャレンジするなら、サポート出来る大人が2人はいた方がいいかもしれない。
けれど、小さなクライマーたちも見かけた。

 

頂上に着く前に山の先端の方まで飛び出している崖がある。
先端で記念撮影をしているひとがたくさんいた。
飛び出している先端に座り瞑想してみる。
見える景色セドナを一望出来る。
なんとも言えない美しい世界。
カセドラルロックで起きるグラウディングと気付きの体験。
生きていることを実感し、感謝出来る山。
大いなる存在、
マザーアースの母なる大地のエネルギーを
強く感じられる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cathedral Rock (カセドラル・ロック)
住所:500 Back O Beyond Rd, Sedona, AZ 86336

 

 

 

 

 

Boynton Canyon  (ボイントンキャニオン)

 

この山は男性性と女性性が共存する強いエネルギーの場所。
人によっては、このエネルギーの強さに耐えられず、途中で降りてしまうほど….。

強力なエネルギー。
ボイントンキャニオンのシンボル。
カチーナウーマンと呼ばれる女神像と
ノエルと呼ばれるピラミッド型の岩。
それぞれ女性性と男性性を表している。
ここに来ると子宝に恵まれるという言い伝えもあるようだ。
実際、私もここを訪れた後、我が子を授かった…。

ネイティブアメリカンにとって神聖な場所であり、人類発祥の地と信じられている場所でもある。
歴史的にも色々あった場所だから、行くときは気を引き締めていく…。
ナバホ、アパッチ、ホピ族..。
歴史は深い…人によっては様々な過去生が蘇り、
そのカルマにいたたまれなくなるということもおこる….。
マザーアース….。
どの時代も人々が大切に思うこの場所にたくさんの想いやカルマが残っていることは否めない…。
無理なく自分の心の声を大切にしながら、登りたい山。
山に生えているジュニパーの木がぐるぐると回りながら、天に向かってのびているのをみると、
強力なヴォルテックスだということは一目瞭然だ。

強力なヴォルテックスを訪れるということは、
図らずもその影響を受けるということ。
自分自身の心に聞きながら完璧なタイミングに訪れたい。

 

 

Boynton Canyon(ボイントン・キャニオン)
住所:Boynton Canyon Trail, Sedona, AZ 86336
web:fs.usda.gov

 

 

 

 

 

Airport Mesa  (エアポートメサ)

 

ここは町から一番アクセスしやすい場所にあるヴォルテックス。
4大ヴォルテックスの一つ。

小高い丘になっていて、
登るのも比較的、簡単なトレイルのレッドロック。

ここからの朝日、また夕日は本当にすばらしい。
レッドロックの山々から登る朝日が私たち人間の身体を
まばゆい光となって包んでいく。
この体験は本当に美しい地球からのギフトとなるだろう。
近くにあるロッジにステイして早朝のトレイル、
夕暮れの風景を楽しんだり、
夜の満天の星空を眺めながら…. UFO…宇宙人に出会う?!のも、
セドナならではの楽しみ方かもしれない。

 

 

 

 

未知なる場所、宇宙につながる場所。

 

 

 

 

 

Airport Mesa(エアポート・メサ)
住所:483 Airport Rd, Sedona, AZ 86336
web:fs.usda.gov

 

 

 

 

Red Rock Crossing(レッドロック・クロッシング)

 

カセドラルロックの真下を流れる浄化力の強い川。
デトックス効果も強いし、浄化力はすごいものだ。
この川でジェムストーンやクリスタルを洗うと浄化され、新たなパワーが宿ると言われている。
中洲がヴォルテックスと言われているので、是非渡ってみてほしい。
神聖な場所なので、自分自身をみつめるとか大切な人と語らうとか、
お昼寝するとか…静かに過ごすと様々な反応がおこる場所だ。

ここを訪れるとビーチに行った日みたいに、
あらゆる自然を浴びて身体が反応していることがわかる。
子供たちにとっても、小川の流れる森を探険したり、
木とチャネリングしたり、水を感じたり、お昼寝したり、心地よく過ごせるセドナの水辺。
浄化力の強いこの場所で自分自身の思いの癖とか….。
普段から溜まっている自分自身の膿を
心の中から根こそぎ洗い流してみてはいかがでしょうか?

 

Red Rock Crossing(レッドロック・クロッシング)
住所:Templeton Trail, Sedona, AZ 86336

 

 

 

 

:)どの山も駐車場あり。
駐車場を利用する際はRed Rock Pass(レッドロック・パス)という駐車券を購入する。

駐車券が必要な場所に自動券売機が設置されています。
現金かクレジットカードで支払いが可能です(VISA / AMEX / MasterCard / DISCOVERが利用可能)。

1日券 5ドル
7日券 15ドル
3日以上の場合は7日券を購入するとお得にヴォルテックスを巡れます。

 

:)セドナ観光はおすすめはやはり自由に動けるレンタカー。
フェニックスやラスベガスなどからレンタカーを借りて、アメリカ大陸を走るのも貴重な体験になりますが、
運転に自信がない方は主要都市からセドナまではバスで来て、セドナエリアのみ運転するのはいかがでしょうか?
セドナの街はコンパクトにまとまっているので、女性でも運転しやすいエリアです。
セドナのレンタカーは『Enterprise Rent-A-Car』一軒のみ

Enterprise Rent-A-Car(エンタープライズ・レンタカー)
住所:2136 E Rte 66, Flagstaff, AZ 86004
web:www.enterprise.com

 

 

 

written by ui