Onsen in Oregon
O

Onsen in Oregon

 

世界の温泉と子どもとのアクティビティ
(オレゴンの森編)

 

英語では温泉は Hot Spings ホットスプリングス。

アメリカ オレゴン州
Bagby hot springs
(バグビーホットスプリングス)

日本にはたくさんの温泉がありますが、
世界にもたくさん温泉があります。

“スパ”と言ったりもする。

 

マウントフッドのあるアメリカオレゴン州。

 

そこはポートランドという、
今アメリカで色々な新しいものを
発信している街がある。

 

ポートランドから、車で2時間程。

 

 

 

 

 

 

 

バッグビー・ホットスプリングス。

Bagby hot springsという
ネイティブアメリカンの人が
300年前に造ったと言われる温泉。

駐車場から片道 約3キロ。
もみの木の森の中の山路を
ハイキングした先にある
山の中の森の温泉。

静かなもみの木の森。

本当に静かで神秘的。

 

 

オレゴン州と言えば、
車のナンバーももみの木。

着いた場所は日本の秘湯のような
森の中の静かな場所。

 

 

300年前に
ネイティブアメリカンの人たちが
湯治しするために造ったそうだ。

 

 

60度の熱湯。
バケツに水を汲んでは
運びお湯と混ぜて湯舟をつくる。

木をくり抜いて造ったバスタブ。

 

全てが自然のもので、
お湯に入ると自然と溶け込み大地の一部になったそんな気分になる温泉。

森自体も木々が話しかけてきそうなそんな場所。

小さな妖精が目の前を走り過ぎそうな…..。

静かで神秘的な場所。

しーんとした静けさの中、
土を踏む足音だけが聴こえる。
この土を踏む音は、
大地のリズムのように聴こえる。
子どもにとってもこのリズムは、
きっと心地のよいリズムに、聴こえるようだ。

様々な緑に触れながら、飛び回るように
歩く子供の姿があった。
森の妖精たちと駆け回るように….。

往復、約6キロ。

自然の力を感じた1日。

すばらしい自然の中の
家族で出来るナチュラルな登山という
アクティビティと温泉体験。

 

お風呂の料金は英語で書いてあり
山に入る無人入口にBOXが置いてあり
入場料 5ドル

 

 

ハイキングの道中、
笑顔で清掃しているおにいさんに会いました。
草木に優しく接する姿は、山への愛を感じました。

自然と共存する。

自然の恵み、豊かさに心から感謝しながら、
オレゴンのもみの木の森で体験できる森のアクティビティ&温泉です。

Bagby Hot Springs(バッグビー・ホット・スプリングス)
住所:NF-70, Estacada, OR 97023
web:soakoregon.com/bagby-hot-springs

 

 

 

written by ui