Lots of cold sweets
L

Lots of cold sweets

 

台湾は一年中比較的あたたかく夏のような気温になる日も多い。
そんな台湾ではおいしい冷たい飲み物もたくさん。

近年、日本でも爆発的な人気を得ているタピオカミルクティーを始め、
冷たくておいしいドリンクや冷たいスウィーツが気軽にスタンドで注文できる。

今回は台湾のおいしい冷たいドリンク&スウィーツについて。

 

 


 

CHAFFEE

 

南国、台湾。外を歩くとその気候に、たくさん飲み物を体に補給したくなる。

そんな台湾ではいたるところに冷たくておいしいドリンクスタンドがある。

中でも、日本でも大人気なタピオカミルクティーは様々なところで見かける。
タピオカは栄養価も高く、単なるスウィーツとは言えない食べ物。

 

購入するのに、長蛇の列が出来る有名店や、
地元の人が賑わう夜市で気軽に買えるお店など、
本当にたくさんのタピオカミルクティーのお店がある。
デパート内でも何店舗も
タピオカミルクティーを扱っている。
それだけ日常的に飲まれているということなのだろう。
カップを持ち歩きやすいようにホルダーまで売られていて、みんな当たり前のようにマイカップを持っている。

今回紹介するのは、誠品生活というデパートの中の
CHAFFEEというお店。
大手お茶ブランドの新カフェだそう。

 

メニューブックが写真付きなので、ピンときたものを注文するのもいいし、
”What do you recommend ?” (おすすめはなんですか?)とお店の人に尋ねてみると
色々ある台湾茶を教えてくれる。

お茶の種類、氷の量や甘さの加減など丁寧にゆっくり聞いてくれて注文しやすい。
たっぷりのタピオカに濃厚なお茶、クリーミーなミルクで何度も飲みたくなる。

 

 

 

お茶の種類が本当にたくさんある台湾。

どんなお茶に出会えるか、
出会いを楽しんでみるのも◎。

 

 

 

 

 

CHAFFEE 誠品南西店
住所:No. 14號南京西路中山區台北市10491(誠品生活南西店 B1)
web:facebook.com/chaffeeTW

 


大盜陳

 

 

こちらは昔ならではの街並みと
新しい可愛らしいデザインのお店が共存する街。

迪化街。

 

 

 

 

 

 

街のあらゆるところに可愛らしいデザインが
見え隠れする台湾。

歩いていると様々な発見がある。

 

 

 

 

 

ここで紹介するのは、シャーベットのような
かき氷のような、スムージーのような……..

日差しを浴びた体に気持ちいい冷たい飲み物。

こちらはスイカの味。

店員さんがかわいい傘をつけてくれます…….♡

体が一気に涼を感じる。

 

他にもタピオカミルクティーなどのスタンダードなメニューも充実。

 

 

大盗陳茶飲
住所:103台北市大同區迪化街一段217號
web:facebook.com/dadaochen.tw

 


清心福全

 

こちらは台湾のチェーン店で、いろんなところで見かけるドリンクスタンド清心福全。

訪れた時はサンリオとのコラボカップで、キティーちゃん。

女子も子供も喜ぶおいしいタピオカミルクティー。

 

 

 

台湾ではメジャーなチェーン店だけあって、

お味も美味。

こちらも甘味の調節や氷の量も選べる。

 

 

 

写真付きメニューブックもあり、注文も簡単。

通勤前にちょっと寄ってく。そんな姿もたくさん見かけ

人々の生活に馴染んでいることも伺えた。

 

 

 

 

清心福全
住所:103台北市大同區歸綏街172號
web:chingshin.tw

 

 


二吉軒豆乳

 

 

永康街という大安公園の近くに位置する
素敵な街。

この街には、自分用にもお土産用にもぴったりな
かわいいものやおいしいものがたくさんあります。

こちらは、二吉軒豆乳(SOYPRESSO)というお店。
左の写真はヴィーガン豆乳アイスクリーム。
豆乳屋さんの豆乳アイスクリームは甘くなくて、
いくらでも食べる。

 

 

TO GO トゥーゴー(テイクアウト)も出来るし、街歩きにぴったりの涼の一品。

 

 

 

二吉軒豆漿 Soypresso
住所:106台北市大安區麗水街8號No
web:soypresso.com.tw

 

 


 

 

どのお店(スタンド)の前にもベンチがあり一休みしながら、おいしい飲み物が頂ける。

雨の多い台湾で雨宿りしながら、のんびりしている人にもたくさん出会いました。

旅はたくさんの人やものと出会え、その場所の生活に溶け込んでみる….素晴らしい体験。

 

 

 

 

written by ui