Activity in the Forest
F

Forest tour

 

 森のアクティビティ

 

 

ハワイ島
羽田空港からのハワイアンエアライン、成田空港からの日本航空、
いずれも直行便が出ているハワイ島。
オアフ島ホノルルからは飛行機で50分で行くことが出来ます。

南国 ハワイ諸島

アメリカ国内では、オアフ島だけでなく、ネイバーアイランドに旅するひとも多く、
ハワイ島はハワイ諸島の中で一番面積の大きな島。
数多い自然と触れ合うアクティビティが体験出来る島として、人気があります。

 

ハワイ島 通称: ビッグアイランド

 

 

 

この島は降り立つところから、自然の中に飛び込むような体験が出来ます。
コナ空港は半屋外型のオープンエアー。
開放感溢れ、飛行機を降りた瞬間から、ハワイの海風を感じる事が出来、
まるで自然の中へ飛び込むようなエネルギッシュなハワイ島の空気を感じることができます。

ここハワイ島は大自然に還るハワイへの旅として、
自然との触れ合いや、スピリチュアリティーを求める日本の人々の間でも人気を集めています。

ハワイ島のサウスコナにあるHO’OMAU RANCHという牧場には様々な生き物に出会える広大な森があります。

 

 

 

 

この森はマウナロアの南西に位置し、標高は530メートルから1,090メートルの間にあり、
自然保護区にも指定されていて、貴重な絶滅危惧種の植物や生物が生息しています。

 

このHO’OMAU RANCH のアクティビティの中に
UTV/ATV(大型4輪バギー)運転して、1,650エーカー(東京ドーム150個分)の広大な森の中を探索出来るツアーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

牧場のナビゲーターが先導するバギーの後を追って、森の中を走る約2時間から3時間のアクティビティ。
四輪バギーで壮大な山を越えて、自然の中を巡る体験は、
まるでジェットコースターに乗っているよう。

UTV、ATVの四輪バギーを運転するアクティビティーは、日本ではあまり体験出来ない大冒険です。
1,650エーカーの森の中を四輪バギーで登っていく体験は、登山の新しいスタイルかもしれません。

 

 

 

 

 

 

森の中の大冒険!

 

 

 

 

 

 

 

 

この森の中には、1926年の火山の噴火で流れ出たLava flow(ラヴァ・フロウ:溶岩流)の大地も含まれており、
新しく創られた大地に芽吹く新しい生命の誕生と成長の様子を、リアルに目撃することが出来ます。

 

 

放牧されている牛たち。

 

みんなを守るドンキー(ロバ)。

 

優しい馬たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイにのみ生息するめずらしい植物や生き物に出会えたり、
放牧されている牛たち、
自然の中で自由に過ごしている大きく美しい馬たちが、出迎えてくれるので、
四輪バギーを停めて、近くで自由に触れ合うことも出来ます。

 

 

 

 

そして…すばらしいのは山からの景色。

 

 

 

 

 

天気のよい日には、サウスコナの美しい海を見下ろしながら、
森の中の探検していると、この地球の果てしない大自然に感動することでしょう。

 

 

 

この森の中には250年前から存在する美しい杉林の森があります。
ここには数え切れないほどの美しい鳥たちが住んでいます。

森の静けさに身を任せ、バードウォッチングも素敵です。

 

 

 

鳥たちの美しい歌声に耳を澄ましていると、心が次第に落ちついていくことがわかります。

 

 

 

 

自然の中で美しいヒーリングミュージックを聴いているようです。
ハワイアンバードたちの美しい歌を聴きにハワイ島の森への旅….。

 

 

この場所を訪れ、目を閉じて、鳥たちの声に耳を傾けていると
すばらしいヒーリング効果を得ることが出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして、この山では、季節ごとに実る果実や木の実などを、食べることも出来ます。
その他にも、古代 オヒア(ハワイフトモモ)の原生林、
ハワイでしか観ることの出来ない蝶のカメハメハ・バタフライなど、
様々な生き物に出会うことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このアクティビティは、私たちエアリーグラウンドが、
子どもたちにもおすすめしたいアクティビティです。

 

UTV/ATVの運転が可能な年齢は、16歳以上からですが….

2人乗りのバギーや4人乗り6人乗りの四輪バギーに乗って探検が可能で、
家族連れやグループで楽しく周ることができます。

車のように、プライベート感も楽しめます。

20人までの団体でツアーで巡ることも可能です。

 

 

 

現代社会に生きる子どもたちにとって、
このエネルギッシュで、なおかつ静かな場所でもあるハワイ島の自然の森の中で、
植物や生き物や動物との触れ合いは、”自然とは何か?”を、リアルに体験することの出来る、すばらしいツアーになることでしょう。

 

そして、ジェットコースターのような体感のアドベンチャーは、爽快でエキサイティングな体験になるでしょう。

 

 

HO’OMAU RANCHから見えるハワイ島の海。

 

 

 

 

本当に美しい自然の中で、大自然と触れあうアクティビティ。

 

森の中にある大きい貯水池や小さな貯水池を巡りながら、
めずらしいハワイアンホーク(ハワイの鷹)や壮大な景色を眺めながら、
木の実を取ったり、ピクニックしたり….。

 

この美しく壮大でエネルギッシュなハワイ島の森を体験出来るこのツアー。

 

 

 

 

美しい森の自然な呼吸を感じるために……。

 

新しいハワイ島を訪れてみてはいかがですか?

 

ATV /UTVツアー
2時間〜3時間コース 一人$150 〜。

 

その他にも森の乗馬ツアーや夕日の沈む風景を眺めながら、
牧場内をライディングするカジュアルな乗馬ツアー、
USDA認証(有機農産物認証)のはちみつやマカダミアナッツ、
ハーブティーやハワイアンソルトなど、オリジナルのプロダクトの開発などにも力を入れていて、
このHO’OMAU RANCHは、今後、ハワイ島、注目スポットになること間違いなしです !

 

Ho’omau Ranch(ホ・オマウランチ)
住所:89-1074 Old Mamalahoa Hwy, Captain Cook, HI 96704
web:www.hoomauranch.com

 

 

 

written by ui